昨晩、夜中にコンビニに出掛けましたら、レジ袋トラブルで少し待った。
レジ袋を購入して、商品を入れて貰った袋に店員さんが詰めすぎ、少し切れたレジ袋をそのまま渡したらしい。
クレームのお客の言い分は、「買った商品を傷ものにして渡すのか!」ですが、全くと思ってしまった。
レジ袋も販売したらサービスでは無くて商品ですからね。
「破れたので変えます」「入らないので、もう一枚必要ですが」など、声の掛け方は様々有るかと思うのですが、何も言わなかった「店員が悪いよな〜」
外国人で余り意味がわかってないのか、店員を睨んで致し。
他の店員さんも無視しているし、今は説明が必要な時期なので、言葉の理解が高い店員さんを配置しないと事件が起きますね。
私はアイスを買っていたので溶けないか心配でしたが、面白くて見ていてしまった。